目黒ガーデンプレイス2011年07月24日 10:25

手のけがで自転車に乗れず、撮影にも行けないので、久しぶりに休日に電車で都心へ出かけました。サポートが切れそうなパソコンのOS(アップグレード用)を買い、そして、これまた久しぶりに写真展を見に行きました。以前はカメラメーカーのギャラリーで行われる写真展によく行ったのですが、東京写真美術館ができてから入ったこともなく、有料の写真展に行くのも久しぶり。
見たのは江成常夫氏の「昭和史のかたち」。以前から写真集はよく買っていたのですが、展示会は初めて。大きくプリントされた迫力ある写真がすばらしかった。しかし、デジタルプリント技術が発達したせいか、伸ばしてもとてもきれいなのにびっくり。以前のモノクロでは荒れていたプリントがくっきりと出ています。

目黒ガーデンプレイス
目黒ガーデンプレイの正面。ちょうど通りかかった女性の日傘が映り込んでしまい、アクセントになりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2011/07/24/5978026/tb