こころ旅を追って2016年05月05日 15:20


0505-1

GWとはいえ、風の強い日が多くて自転車に乗れませんでしたが、風が止んだので、自転車を掃除し、タイヤに空気を入れ、久しぶりに西多摩地区へ行きました。TVのこころ旅・東京編で出た場所を訪ねましたが、足はパンパン、息はゼイゼイとなって帰ってきました。上の写真は旧五日市高校跡地のメタセコイアの並木です。テレビの放送時は枯れた並木でしたが、現在は新緑に覆われて緑のトンネルとなっていました。

0505-4
行きは玉川上水沿いに走って福生市へ。緑の木陰が気持ちの良い季節になりました。

0505-3
こころ旅で出た五日市線の熊川駅へ。無人駅なのでホームへは自由に入ることができ、入場用と出場用にスイカをタッチするパネルが置かれています。

0505-5
熊川駅近くの崖上からの眺め。この左方に富士山が頭を出していました。

0505-6
福生市のほたる公園。崖線からの湧水がきれいな池をつくっています。エサをあげているらしく、人が現れると鯉が寄ってきます。

0505-2
並木の上を横田基地を飛び立った米軍機が何度も旋回し、飛行訓練をしていました。

0505-7
ここも放送された圏央道のあきる野ICのループ橋。この後、秋川沿いの自転車道を通って帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2016/05/05/8083972/tb