信州旅行2018年08月10日 20:23

今年の夏休みは、失業中ということもあり、予算控えめで信州旅行となりました。とはいえ、温泉は快適で、空は広く、台風に見舞われた関東からの逃避となり、ゆったりとすることができました。

nagano_01
上諏訪にある諏訪大社上社本宮。長い歴史を誇るだけあって、おごそかな雰囲気が感じられます。

nagano-02
蓼科湖は、湖というより池という規模ですが、あまり観光化されて無く、靜かな場所です。

nagano-03
宿泊先は、建物が川をまたいでおり、大浴場へ行く途中で渓流が見られました。

nagano-4
北八ヶ岳ロープウェーに乗ったのですが、台風の影響で雲が多く、上に着いて間もなく雲で何も見えなくなってしまいました。

nagano-5
安曇野にある大王わさび農場の清流。有名や観光地で、人がいっぱいでした。

nagano-06
穂高神社は穂高駅の近くにあります。由緒ある神社ですが、猛暑のせいか参拝客は少なめでした。下は安曇野の風景。

nagano-07

nagano-08
宿泊先からは松本の町並みと北アルプスの山脈が見渡せました。

nagano-09
諏訪湖上空にポッカリと雲が浮かんでいました。

コメント

_ HIRO ― 2018/08/14 16:13

素敵ですね!信州へのご旅行!
SORAMAMEさんのことですから、それなりの旅館で十二分なおもてなしを受けてリフレッシュされたことと思います。
何年か前に安曇野まで日帰り鳥見に出かけたものの、空振りで仕方なく大王わさび農場や双体道祖信を見て帰ってきたことを思い出しました。
まだまだ暑い日が続きますのでお互い体には気をつけましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2018/08/10/8938838/tb