多摩川・是政橋2011年02月13日 23:05

2月になって最初の自転車散歩は、多摩川の是政橋周辺へ。久々のいい天気で、寒いながらも気持ちの良い日でした。コンパクトカメラしか持って行かなかったのがちょっと残念でした。

是政橋
是政橋から上流を望む。武蔵野線の向こうに雪をかぶった山が見えました。

多摩川-1
水処理場から流れ出た処理水が多摩川に合流し、近くに水鳥が集まっていました。

多摩川-2

多摩川-3

多摩川-4
川岸を歩いていくと、途中に焼き払った跡があり、周囲は真っ黒に焼けていました。

多摩川-5
カワウでしょうか。群れでたむろしているような感じでした。

多摩川-6
河原の草むらの中を飛び回っていた鳥。種類はよくわかりませんでしたが、師匠からカシラダカだと教えてもらいました。

府中刑務所-1
帰りに寄った府中刑務所の正面。この手前に面会者用の入口と駐車場があります。

府中刑務所-2
周囲は、あたりまえながら、高い塀が続いています。

府中刑務所-3
府中刑務所北側の道路。昔3億円事件があったのはこの道路でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2011/02/13/5680210/tb