自転車で町田へ2011年06月04日 00:07

梅雨の合間で天気が良かったので、かねてから行きたかった町田市の薬師池公園まで自転車で行ってきました。
自転車用にと買い直したニコンの望遠付きコンパクトを使ってみたのですが、やはり一眼レフに比べてしまうと全てに劣り、不満足な結果となってしまいました。
目一杯に望遠にしたため、ぼやけた鳥となってしまいました。

稲城市-4
行く途中で寄った稲城市の親水公園にカメラを構えた人が群がっていたので、見てみると小型の猛禽類が橋の下で羽を休めていました。複数の鳥が争っていたようなので営巣でしょうか。撮影していた人によるとチョウゲンボウだそうです。

稲城市-3
電柱の上で一休み。

稲城市-5
この枝はお気に入りのようでしたが、時々カラスがちょっかいを出しに来ていました。

稲城市-1
道路橋の下にある小さな谷間の公園でしたが、きれいな水が流れ、水車も動いていました。

稲城市-2

町田市-1
薬師池公園は、カワセミの追っかけをやっている方には有名な場所のようです。昼過ぎの昼間にもかかわらず、水辺の枝にとまるカワセミを見ることができました。日陰のせいか?茶色っぽい色でした。

町田市-2

町田市-3
さすがに6月だけあって、菖蒲の花が咲き始めていました。
町田市-4

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2011/06/04/5900438/tb