東京競馬場2015年05月10日 18:26

お天気に誘われて久しぶりに府中にある東京競馬場へ行ってきました。今日は、GIレースのNHKマイルカップが行われる日でした。
府中に来たのは何年振りか?本馬場が禁煙になっていたりして、うれしい変化がありました。広い空の下で気分転換できたのはよかったのですが、この日は全てのレースがハズレ。疲れて帰ってきました。

府中-1

府中-2
府中のケヤキ並木。大国魂神社の参道となっています。

府中-3

府中-5

府中-4

府中-6
府中には武蔵国の国府があったので、国分寺とならんで歴史の街です。

府中-7
府中本町駅から競馬場へ行く専用通路。

府中-8
通路を進むと西門に着きます。入場料は200円。

府中-9

府中-11
大きな液晶画像でレース画像やオッズなど色々な情報が見られます。

府中-10
場内にあり、よく行く長崎の豚骨ラーメン。値段は500円と安く、スープはチャンポンのような味です。

府中-12

府中-13
これはメインレースが終わった後のパドック。上段まで人でいっぱいでした。

府中-14
レース前のGIファンファーレは生演奏です。

府中-16
ウイニングランから戻ったメインレースの優勝馬。馬券は外れてしまいましたが。それなりに楽しめました。

府中-17
10戦10勝でダービーを制した後に死んでしまったトキノミノル像。

府中-15
東府中側の正門。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2015/05/10/7631224/tb