那須と日光2016年08月21日 18:14

今年の旅行は、長い休みが取れそうもなかったので、那須と日光に一泊ずつしてきました。中日は雨が降ったり止んだりで、時折のどしゃ降りに心配しましたが、最終日は晴れて気持ちよく帰ってこられました。
那須_1
那須のロープウェーに初めて乗りました。片道3分程度で往復1300円は少し高い気がしますが、手軽に山上に上がれるのは便利です。上からの眺めは良いのですが、この日はあいにく雲が出始め、展望台と同じ高さの雲が流れてきたと思ったらあっという間にガスの中になってしまいました。いつか紅葉の季節に歩いてみたい場所です。

那須_2
ロープウェー乗り場から下ってきたところにあるつり橋。山ツツジの季節がきれいなんだそうです。

日光_3
竜頭の滝は雨のせいで濁っていました。

日光_1
日光の湯滝は相変わらずの水量で、岩肌を白く流れています。

日光_2
湯の湖から見た男体山。最終日は良く晴れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ブログのタイトルは?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://soramame.asablo.jp/blog/2016/08/21/8158016/tb