関西から来た友人に会うついでに、千葉にあるお寺で五重の塔を見てきました。比較的大きな日蓮宗のお寺で、参道も良い雰囲気なのですが、入口に着いたらなんと拝観料500円の表示がありました。郊外にあり、さほど有名でもないのに500円は高いのではと思い、入るのを躊躇していたら、来る人は皆入らず、入口の外から花の写真を撮ったり引き返していく人ばかりでした。
参道には地元の野菜を使った漬け物のお店が並んでおり、満開の桜と相まって素朴な良い雰囲気をつくっています。
結局、中には入らず、入口横の駐車場から写真だけ撮りました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。